2010年02月10日

踊る大捜査線映画版、青島の部下に和久さんの甥も登場!

『踊る大捜査線3』の新キャラ発表!青島刑事の部下に内田有紀!和久さんのおいっ子で伊藤淳史!

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』の新たなキャストは判明!

織田裕二扮する青島刑事の部下として、青島率いる強行犯係に、伊藤淳史と内田有紀が加わることになった。

伊藤淳史は、いかりや長介さんが演じた和久指導員の甥の新人刑事。

内田有紀は、同TVシリーズのスペシャルドラマに新人婦警として出演したときと同じ役。

和久さんといえば、『踊る』シリーズの名脇役であり、青島刑事に著しく影響を与えた人物でもある。

お亡くなりになった、いかりや長介さんと同様、ストーリー上でも、和久さん病死という扱いとのこと。

そんな、和久さんの甥っ子が登場するというのは、ある意味、ファンへのサプライズのようなものかも。

しかも、和久さんの言葉を綴った名言集「和久ノート」が登場するというのも、面白い。

今年7月に公開予定となっているが、今から待ちきれないね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000003-flix-movi

『踊る大捜査線3』の新キャラ発表!青島刑事の部下に内田有紀!和久さんのおいっ子で伊藤淳史!

2月10日5時21分配信 シネマトゥデイ

 映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』で、織田裕二ふんする青島刑事の部下となる新キャラクターとして、伊藤淳史と内田有紀が登場することが明らかになった。さらに二人の役柄には、本シリーズのファンにとって感涙もののバックグラウンドが隠されている。

 二人の起用について、本シリーズの生みの親である亀山千広プロデューサーは、「年月もたって、新しい考え方を持つタイプのキャラが組織には当然入ってくるもの。扱いにくい若い刑事と上司の間で悩む、中間管理職の青島をとても観てみたかった」と語り、本作で強行犯係係長に昇格した青島が部下の扱いに四苦八苦する姿を描かれることを明かした。

 そこで登場するのが、伊藤ふんする和久伸次郎。名前からぴんとくるファンも多いだろうが、何を隠そういかりや長介ふんする和久さんこと和久平八郎のおいっ子という設定。和久さんの形見である「和久ノート」を肌身離さず携帯し、やる気に満ちあふれた新人刑事だ。本作の製作発表記者会見で織田が「和久さんの遺志は僕たちが継ぎます」と言っていた通り、和久さんのDNAは受け継がれることになった。

 亀山プロデューサーは「続編を作る際、和久という名前を台本から消したくはなかった。部下として、登場させるのが一番しっくりくるなと。和久君となったら、伊藤淳史しかいないと思った」と言う。本シリーズの大ファンだという伊藤は「青島刑事の後輩だなんて! こんなにぜいたくで光栄なことはありません。全力で頑張ります! すごく大きい役、責任のある役ですので、身の引き締まる思いです」とかねてから織田のファンでもあることから、感動を隠せない様子だ。

 そして内田ふんする篠原夏美は、本シリーズのスペシャルドラマ版で、青島にあこがれる交通課新人警官として登場したキャラクター。ファンの人気も高く、亀山プロデューサーは、「“女版青島”と呼ばれる夏美をいつか、青島と並べて登場させたかった」という理由から、刑事課に配属させて青島の部下という設定にした。

 11年ぶりに篠原を演じることについて、内田は「夏美は青島さんがあこがれなので、青島さんのそばで働けているのは夏美にとって、すごくうれしいことです。今までのレギュラーの女性陣とは違った空気感でできたらなと思います」と意気込みを語った。

 前作の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』は観客動員数1,260万人、興行収入173,5億円を記録し、日本実写映画の動員および興行収入記録第1位の大ヒット映画だ。7年ぶりとなる劇場用映画3作目では、強行犯係係長に昇格した青島(織田)が、新湾岸署への引越しを一任されたところから物語が始まる。しかし、その引越しの真っ最中に8つの事件が湾岸署を襲う。開署式まで残り3日間しかない中、無事引越しが終わり、事件も解決するのか!? 青島の部下には、熱いタイプの和久(伊藤)と篠原(内田)のほかにも、シリーズでおなじみの緒方薫(甲本雅裕)が登場する。また冷めたタイプの部下として、新たなキャラクターとなる、若手刑事・栗山孝治(川野直輝)と交換留学として湾岸署に来ている研修生・王明才(滝藤賢一)が登場する。多数の新キャラたちが、青島とどう絡み、作品に新風を吹き込むのか楽しみだ。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE 3』は7月3日より全国東宝系ほかにて公開


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

水川あさみ、連チャンで密会記事!

ジャニーズは“兄弟”だらけ? 水川あさみ、二宮に続き相葉と…

女優、水川あさみが、「嵐」の相葉雅紀と付き合っているそうだ。

しかも、一度別れてから、ヨリを戻したとのこと。

先月は、同じ「嵐」のメンバー、二宮和也との密会を報じられたばかりだが

いったい、これは、どういうことなんだろうか。

実際に会っているのは、確かだろうが、それってホントに密会? ってことだね。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000011-ykf-ent

ジャニーズは“兄弟”だらけ? 水川あさみ、二宮に続き相葉と…

2月5日16時57分配信 夕刊フジ

 アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀(27)と女優、水川あさみ(26)の“復活愛”が明らかになった。

 5日発売の「FRIDAY」は、1月末の夜、水川が都内の相葉のマンションを訪れ、エレベーターホールで振り返るマスク姿を掲載。昨年10月の初旬と11月には、水川が週2、3度のマンションを訪れていたという。

 水川は2004年に映画「ピカ☆☆ンチ」で嵐と共演。メンバーの松本潤(26)と高校で同級生だったことからメンバーと仲良しに。相葉とは約3年前から交際をはじめ、08年秋には多忙なスケジュールですれ違いが生じたが、昨秋、ヨリが戻ったという。

 水川は先月発売の女性週刊誌で「嵐」二宮和也(26)とのデートが報じられたばかり。


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

朝青龍引退!相撲取りはサムライなのだ!

朝青龍が引退!!! 最後に男気みせた…貴乃花ニヤッ

横綱・朝青龍が、昨日夕方、大相撲からの引退を表明した。

場所中の暴行騒ぎが、平成の大横綱の息の根を止めた。

自業自得ではあるが、もったいない話だ。

こうなる前に、相撲取りというもの、横綱というものを、きちんと教える人間はいなかったのだろうか。

本来なら、師匠である高砂親方が、教えなければならないはずなのだが。

相撲取りとは、ある意味、サムライでなければならない。

しかも、現実のサムライではなく、美化された存在としてのサムライでなければならないのだ。

なぜ、「相撲取りは、ちょんまげをしているのか」ということを考えたことがあるだろうか。

あれは、サムライの象徴なのだ。

武士道精神を重んじなければならないのだ。

分かりづらければ、サムライを紳士と置き換えてもいいけどね。

相撲取りの頂点である横綱には、特に、求められるものだ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000013-ykf-spo

朝青龍が引退!!! 最後に男気みせた…貴乃花ニヤッ

2月4日16時57分配信 夕刊フジ

 大相撲の横綱朝青龍(29)=本名ドルゴルスレン・ダグワドルジ、モンゴル出身、高砂部屋=が4日、現役引退を表明した。朝青龍は初場所中に知人を暴行したとされ、相撲協会が処分を検討するなど大きな問題になっていた。

 朝青龍は同日、暴行問題への対応を協議する相撲協会の理事会に師匠の高砂親方(元大関朝潮)とともに出席。事情説明を求められていた。厳罰も予想されたことから、自ら引退を申し出た可能性もある。

 理事会を前に、元警視総監の吉野準監事は「理事会で何を話すかは秘中の秘」と話し、朝青龍問題を徹底的に討議することを示唆していた。

 朝青龍と高砂親方が理事会に召喚されたのは、理事会を一時中断した後、午後1時過ぎ。朝青龍は同1時10分に羽織はかまの正装で国技館入り。約25分間、事情を聴かれた後、口を真一文字にして一言も発せず別室へ。朝青龍とともに理事会に呼ばれた高砂親方は「報告をしただけ」と話した。相撲協会は高砂親方にも調査を指示していた。

 この後、再度朝青龍と高砂親方が理事会に呼ばれ、高砂親方はいったんは「結論は出ていない」と話したが、その後「結論は出た。こんなところで話したくない」と報道陣を遮り、直後に引退するのかとの質問に、「うん」とうなずいた。

 朝青龍は報道陣に対し、「いろいろお世話になりました。引退します。世間をいろいろ騒がせた。今は晴れたような気持ちだ」と語り、その後、引退会見に臨んだ。


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと芸能ニュースを見るなら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。