2010年01月19日

郷里大輔さんの死は自殺なのか?

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京

ミスターサタンやドズル・ザビの声優として有名な郷里大輔さんの遺体が17日発見された。

17日、東京都中野区の住宅街で、血を流し倒れている郷里大輔さんが発見されたが、

付近に遺書のようなメモが残されていたこともあり、警視庁中野署は、自殺との見方を示している。

いまのところ、事件性を示唆するものは発見されていないようだが、それなら、なぜ自殺なんだという疑問はある。

現在も、TVタックルでナレーターを行っているし、声優の仕事も順調で、理由が不明だ。

仕事が順調でも、プレイベートで悩みを抱えていた可能性もあるが、それにしてもね。

死亡していた場所も、なぜ、そんなところなんだというのは、ある。

ほんとに事件性はないんだろうか。

気になる。

警察発表を待ちたいと思う。


当ブログは、声優・郷里大輔さんの死を悼み、哀悼の意を表します。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。



郷里大輔さんの仕事に敬意を表しつつ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000118-jij-soci

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京

1月18日18時50分配信 時事通信
 声優郷里大輔(本名長堀芳夫)さん(57)=東京都杉並区=が東京都中野区本町の住宅街で死亡していたことが18日、警視庁中野署への取材で分かった。近くに遺書のような内容のメモがあったため、同署は自殺をしたとみている。
 同署によると、17日午後3時ごろ、「人が倒れている」と通行人から通報があり、署員が現場に向かい、郷里さんを発見した。
 郷里さんは建物の間にうつぶせの状態で倒れ、手首などから血を流して死亡していた。近くにはカッターナイフがあった。
 所属事務所のホームページによると、郷里さんはアニメ「キン肉マン」のロビンマスク役や、テレビ番組のナレーションで知られた。 


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138759498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

もっと芸能ニュースを見るなら
×

