2009年05月30日

草なぎ剛、言葉足らず!

「謝罪しろ」掲示板に書き込み殺到…草なぎ生復帰

草なぎ剛が、「笑っていいとも!」に復帰しました。

放送の順番で、一番最初に復帰する番組となった「笑っていいとも!

注目を集めていたわけですが、草なぎ剛の挨拶は、ちょっと言葉が足りなかったようです。


参照した記事では、「一部ネット」とか「インターネット上の巨大掲示板」となってましたが、これ、2ちゃんねるのことですよね。

言葉だけを拾っていくと、自分のことだけしか言ってなくて、関係者やファン、視聴者への配慮がないですから、いろんな意味で心配したのに、たったそれだけか! というのが、本音でしょう。

2ちゃんねるの反応は、お酒の失敗で逮捕はありえないだろうということで、草なぎ剛への同情が大きかっただけに、謝罪がなかったので、それを無視されたような気持ちになったのではなかろうかと推測されます。

まあ、一視聴者としても、ごめんなさいの一言があったほうが良かったのかなと思いますね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000000-ykf-ent
「謝罪しろ」掲示板に書き込み殺到…草なぎ生復帰

 芸能活動を再開した「SMAP」の草なぎ剛(34)が29日、復帰後初の生放送となるフジテレビ系「笑っていいとも!」に出演した。共演者、ファンともに温かく迎えたが、一部ネットでは「謝罪はないのか」など厳しい声も飛び交った。

 番組が始まった正午。会場がある東京・新宿のスタジオ・アルタ前には、約100人のファンや野次馬が詰めかけた。オープニングで客席は、ふだんより大きな拍手と歓声に沸いた。

 司会のタモリ(63)に続き、関根勤(55)ら金曜日のレギュラー陣に混じって草なぎが登場。ジャケットにスリムジーンズ、細身のネクタイとすべて黒が基調で、チェックのシャツを合わせた。SMAPきってのファッションセンスで知られる草なぎらしい出で立ち。

 タモリが「え〜、きょうから剛が復帰しました」と紹介すると、客席、共演者双方から「おかえり!」の声が交錯。草なぎは深々と頭をさげ、言葉を噛みしめるように話し出した。

 「みなさん、あの、ひと月休んでしまいました。今日から『いいとも』生放送に復帰しますので。あの、本当にこの空気をですね、毎週感じるのは、僕にとって生活の一部だということが分かりました。今後ともみなさん、よろしくお願いします」

 言い終わると、再び深々と頭を下げた。

 「よかったよかった」と関根らが笑顔で迎え、拍手と歓声に包まれると草なぎも笑顔で応じた。客席では、手で目頭を押さえる女性の姿もあった。

 金曜日のレギュラー陣の中では、以前から控えめだったが、この日は、より緊張気味で、時折、硬い表情を浮かべた。

 自作の川柳を披露するコーナーでは、ゲストの野際陽子(73)らとともに〈嫁の尻にしかれている夫の気持ち〉というお題に挑戦。ところが、草なぎが詠んだ〈あの頃は こんなにお尻 重くない〉という作品は、あえなくボツに。「意味が分からない」などと笑いが起きると、草なぎは「いろんな風に解釈してください」と、ようやく表情を崩して、ペースを取り戻した様子だった。

【女子高生から中年女性までファン100人以上】

 また、草なぎが仕切るニュース形式のクイズでは、声を張り上げてテキパキと進行をこなした。「僕が休んでいたときタモリさんがやってくれました」という草なぎに「忙しかったよ」とタモリが応じると、「仕事を増やしてしまって。今日から僕、頑張りますので」とキッパリ。

 番組の最後は曜日対抗形式のゲームで、卓球のラケットを使ってピンポン球を“リレー”。アンカーの草なぎが運動神経の良さを発揮した結果、時間内に10個以上の球をゴールさせ、月〜金曜のレギュラー陣でトップに。「剛君の復帰記念だね!」と声をかけた関根と肩を抱き合い、笑顔のまま番組は終了した。

 着替えとあいさつを済ませた草なぎは午後1時45分ごろ、ワゴン車でスタジオ・アルタを後にした。表情はうかがえなかったが、女子高生から中年女性まで100人以上のファンが車を取り囲み、「剛おかえり!」「待ってたよ」「大好き!」と悲鳴に近い歓声が響きわたった。

 放送中、インターネット上の巨大掲示板では、番組と同時進行で、1000件を超える書き込みが殺到した。

 草なぎが冒頭のあいさつで、頭を下げたものの、具体的な謝罪の言葉がなかったことに、「第一声は謝罪から始まるのが常識」「1カ月も番組に穴を開けたんだから謝って当然だろう」など、厳しい意見がある一方で、「もう記者会見で何度も謝っただろう」「批判する方が、しつこすぎる」などファンを中心とした擁護論もあった。
posted by エンタメニュース at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120499222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

もっと芸能ニュースを見るなら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。