2009年11月13日

酒井法子、ちゃんと資格とれるのか?

酒井法子、PC買いました!来週授業開始

酒井法子が、資格取得にむけて、勉強をスタートさせるようだ。

昨日、創造学園大学への入学が判明した酒井法子だが、さっそく来週から勉強を始めるようだ。

最近の大学は、11月からでもスタートするのね。

それとも特別なんだろうか。

とりあえず、覚せい剤から手を切るアピールにはなるから、頑張って単位とって、しっかり卒業してほしいな。

音楽療法士のほうに気持ちが傾いてるとの話もあるので、何がしかの資格を取るつもりなんだろうね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091113-00000034-sanspo-ent

酒井法子、PC買いました!来週授業開始

11月13日7時52分配信 サンケイスポーツ
 覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優、酒井法子(38)が新しいパソコンを購入し、来週月曜日の16日から授業を受けることが12日、分かった。

 酒井は介護など福祉全般を学ぶため、創造学園大学(群馬・高崎市)の一般人入試(小論文、面接)を受け、ソーシャルワーク学部に合格、9日の判決公判前に入学手続きを済ませており、勉強の環境が整い次第、随時授業をスタートさせることができる。

 高崎市の本部キャンパスには通わず、パソコンや携帯を使った遠隔地教育システム「E−LEARNING」で学び、単位取得を目指す酒井にとって、パソコンは“ノートや鉛筆”と同じ。

 酒井と親しい関係者はこの日サンケイスポーツの取材に「今日の午後、電話で話しました。『昨日(11日)新しいパソコンが届いて、一生懸命使い方に慣れているところです』と言っていました」と明かした。

 もともとパソコンは持っていたが、通信システムを円滑にすることと、“新入生”となり心機一転の気持ちから、新機種を購入したようだ。日曜日まで機械になれ、16日から本格的に授業を始めるという。

 この関係者は「落ち着いているし、前向きに頑張っているようだから、安心しました」とも語り、酒井の門出を祈っていた。


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

セリーヌ・ディオン、子作りチャレンジは続く

セリーヌ・ディオンさんが流産

セリーヌ・ディオンといえば、世界的な歌手として有名だが、人気絶頂の最中、子作りのため(夫の看病も含む)休業したことでも有名。

そんなセリーヌが第二子の妊娠を明らかにしたのは、今年の8月のことだが、直後に流産したそうだ。

とはいえ、まだ諦めたわけではなく、しばらく子作り挑戦は続くようだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000056-jij-ent

セリーヌ・ディオンさんが流産

11月12日10時38分配信 時事通信

【モントリオール11日AFP=時事】カナダのシンガーソングライター、セリーヌ・ディオンさんが2人目の子供を流産したことが明らかになった。セリーヌさんの代理人が11日語った。代理人はディオンさんと夫のレネ・アンジェリルさん(67)は今後も第2子の誕生に向けて努力する意向だと述べた。
 ディオンさんは8月中旬に人工授精で第2子を妊娠したことをを明らかにしたが、10日後に流産が分かったという。夫妻は10月にも受精を試みたが成功しなかった。週末にはニューヨークに向かい、再度、受精を試みるという。
 2人の間には8歳になる息子のチャールズ君がいる。ディオンさんは今年3月、出産のために芸能活動を1年半休止すると発表している。


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

元サッカー日本代表・本田泰人、とりあえず祝離婚!

本田泰人・高岡由美子夫妻が離婚

元サッカー日本代表の本田泰人が、妻の高岡由美子と離婚した。

蓼食う虫もナントカというが、この本田という人物は、無類の恐妻家にして、無償(?)の愛を家族に注いでいた男だ。

妻の高岡由美子の悪妻ぶりは、検索すれば、山のようにエピソードが出てくるので、ここでは控えたい。

本田本人にとっては、どうか分からないが、とりあえず、おめでとうと言わせてもらいたい。

今度は、自分を愛してくれるパートナーを見つけようね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000049-sanspo-ent

本田泰人・高岡由美子夫妻が離婚

11月6日7時53分配信 サンケイスポーツ

 サッカー元日本代表でサッカー解説者兼タレントの本田泰人(40)と女優、高岡早紀(36)の実妹でモデルの高岡由美子(34)夫妻が離婚したことが5日、分かった。

 本田の所属事務所によると同日、本田が押印して渡していた離婚届を高岡が提出したという。7歳の一人娘の親権は高岡が持つ。協議離婚で慰謝料はない。


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 13:30| Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと芸能ニュースを見るなら
×

