2009年08月31日

珍獣ハンターイモトアヤコ、見事マラソン完走するも中継なし!

【日本の検索ワード】ゴール録画で3分…イモト<選挙のテレビに大ブーイング

最近、よく見かけるようになったタレントに、イモトアヤコがいる。

珍獣ハンターという異名で売り出し中で、今年の24時間テレビでマラソンに挑戦した女性タレントだ。

なぜ、珍獣ハンターなのかは知らないが、眉毛クッキリメイクで元気な女性だ。

今年のマラソンに選ばれたのは、とにかく元気でスタミナがあって、心臓発作で倒れたりしそうにないこと。

(春の東京シティマラソンで、お笑いデブタレントの松村邦洋が心臓発作で倒れたから、その影響らしい)

ただ、昨日の24時間テレビの放送時間内にマラソンが終わらず、ゴールする瞬間の中継もなかったのが可哀そうだった。

若手のタレントじゃなければ、こんな扱いにはならなかったのに。

練習ゼロで完走できる非常識フルマラソン術



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000028-scn-ent

【日本の検索ワード】ゴール録画で3分…イモト<選挙のテレビに大ブーイング

8月31日10時30分配信 サーチナ

 衆院選と「24時間テレビ」で話題が持ちきりとなった週末。有名議員の当落に注目が集まる中、「24時間テレビ」内で120km超のチャリティマラソンに挑戦し、番組終了後にゴールしたタレントのイモトアヤコにも大きな関心が寄せられた。Google「急上昇ワードランキング」に「イモト」が登場した。

 1992年にタレントの間寛平が200kmマラソンに挑戦して以来、今年で18回目となるチャリティマラソン。歴代女性ランナー最長の126.585キロを、最後はフラフラになりながらも番組終了後の9時12分に、東京ビッグサイトの会場でゴールテープを切った。企画のマンネリ化に対する批判の声がある中、それでも”珍獣ハンター”としてお茶の間の人気者になったイモトのチャレンジを楽しみにし、応援した視聴者は多かった。「イモト」でブログを検索してみると、「とにかくかっこよかった」「間に合わなかったけどゴールできてよかった」「あまり興味なかったけどマラソンを見てイモトが好きになった」といった感想が数多く見られた。

 しかし、見事にゴールしたイモトへの賞賛と対照的に、ゴールシーンを生放送しなかったテレビ局に対しては批判が集中した。日本テレビは「24時間テレビ」放送終了直前に「ゴールは次の番組で」とのテロップを流し、夜9時からの選挙特番を放送、9時12分にイモトがゴールしたシーンは、夜10時前に録画で約3分間流した。「テロップ流したきり全然出てこない」「なぜ画面の片隅にでも映しておかないんだ」「選挙特番なんてどこでも同じなの」「特番見てもらうために放送時間に間に合わない距離を設定したのではないか」「一般視聴者の事を考えていない」「思ったとおりイモトのゴールより選挙が大事なのがムカついた」などといった感想や意見を多くのユーザーがブログに書き込んでいた。

 ともあれ、長い距離を走りきったイモトさん、お疲れ様でした。(編集担当:柳川俊之)


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

爆笑問題の事務所社長、試写会で言っちゃったよ(^^;

タイタン社長太田光代が、夫・爆笑問題太田とのセックスレス関係をぶっちゃけ!

映画『あの日、欲望の大地で』の試写会に登場した太田光代社長(爆笑問題の事務所社長)が、夫とのセックスレスを赤裸々に語った。

この映画で、シャーリーズ・セロンの両親がセックスレスという設定から、太田社長が告白したということです。

旦那である、爆笑問題の太田光は、神経質そうなので、なんとなく想像できます。

だからどうした、という話ですが。

ちなみに、この映画は、主演のシャーリーズ・セロンが、エグゼクティブ・プロデューサーを務めているので、彼女はかなり気に入っているんでしょうね。

彼女の母親役は、キム・ベイシンガーですが、50代にみえない大胆なカラミを見せてます。

それにしても、よく考えたら、二人とも、オスカー女優ですね。

面白そうな映画なので、ぜひ、見に行きたいです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090829-00000001-flix-movi

タイタン社長太田光代が、夫・爆笑問題太田とのセックスレス関係をぶっちゃけ!

8月29日1時11分配信 シネマトゥデイ

 お笑いコンビ、爆笑問題の所属事務所タイタンの太田光代社長が27日、東京・スペースFS汐留で行われた映画『あの日、欲望の大地で』の試写会にトークゲストで来場し、同コンビのボケで夫、太田光とのセックスレス関係を語った。

 本作は、3世代の女性の愛と人生の再生を描く物語。3人のうち1人がセックスレス夫婦という設定に、太田社長は「まあウチも正直セックスレスと言えばセックスレスですけどね」と敏感に反応。「わたしも太田も忙しいので、夫婦で疲れているとなかなかそういう気にならない。布団かぶっちゃってますから。でもあきらめていませんから頑張ります……というかあちらが頑張ってくださいって感じですかね」とさばけた性格全開。

 ちなみに“昼の営み”については「仕事の部分で一致していて結束は固いです。2人で仕事を作り上げ、うまくいって形になったことや、思い描いた方向へ向かう原動力を共有できている。心の結束があれば大丈夫。まあパートナーですね!」と順風満帆の夫婦関係を報告した。

 一方、本作の公開日9月26日は、奇しくも太田夫妻の19回目の結婚記念日。「いつもわたしが忘れていて、太田が何かプレゼントを用意するんです。結婚1年目からそうでしたね〜」と恐妻ぶりを吐露。だが司会者から本作のタイトルに引っかけた、太田への欲望を聞かれると「ささやかなことですが、もうちょっとかまってほしいっていうのはありますね」と可愛らしい一面をのぞかせ、観客の笑いを誘った。

映画『あの日、欲望の大地で』は9月26日よりBunkamura ルシネマ、銀座テアトルシネマほかにて全国公開


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

のりピー、家族ネタはタブー?!

寺に捨てられた酒井法子…悲哀過去、続々明らかに

のりピー、実母に捨てられ、叔母に育てられたということですが、それとは別に、実弟の存在です。

プロフィールでは、一人っ子ということで、逮捕時も弟の存在を知らないという話が出てましたが、間違いだったようですね。

一人目の継母と同居している時に、弟が生まれたので、知らないはずがありません。

結局、この継母とは、父親が離婚してしまったので別れたわけですが、それから疎遠になってしまったということですね。

のりピーも東京に出てきてしまったし、会う事もなかったので、なかったことにしたかったのかもしれません。

どっちにしろ、家族ネタはヤバ過ぎて、芸能界的にはNGだったんでしょう。

芸能界タブー毒本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090827-00000003-ykf-ent

寺に捨てられた酒井法子…悲哀過去、続々明らかに

8月27日16時56分配信 夕刊フジ

 あす28日の拘置期限を控え、覚せい剤取締法違反罪での起訴が確実となった女優で歌手、酒井法子容疑者(38)。酒井容疑者の6日間にわたる“シャブ抜き”逃走に同行し、現在所在不明の継母(62)が肺がんであると関係者が話していることが明らかになった。さらに週刊誌では別の「継母」が、酒井容疑者は実母に捨てられた過去があると衝撃告白している。

 逃走に同行するなど酒井事件のキーパーソンの1人ながら所在不明だった継母。酒井容疑者に宿泊先などを手配したとされる東京・中野の建築解体会社会長(71)はサンケイスポーツの取材に対し、「継母と法子の息子は仲良し」と明かし、継母が現在、酒井容疑者の長男(10)と一緒にいると示唆。「警察と連絡が取れる場所にいる」「重い病だが、この騒ぎで病院に行けない状況」などと話した。

 また、会長はこの重病について一部スポーツ紙には、「肺がんと指摘されたから入院する予定だったが、この騒ぎでしていない」とも語っている。

 転落したトップアイドルの複雑な生い立ちを報じたのは、きょう27日発売の「週刊新潮」。西日本在住の酒井容疑者のもう1人の継母(60)を直撃、酒井容疑者が“捨て子”だったことが語られている。

 それによると、福岡県内の暴力団幹部だった酒井容疑者の父、三根城さんは、最初の妻との間に酒井容疑者をもうけた後、離婚。実母は若い男と駆け落ちし、乳飲み子だった酒井容疑者は三根城さんの実家である佐賀県内の寺に捨てられたという。

 その後、酒井容疑者は埼玉・狭山市の叔母夫婦に預けられ、小学校低学年になったとき、再婚した三根城さんとこの継母に引き取られ、福岡で一緒に暮らし始めた。まもなく誕生した男児が、今年7月に覚醒剤使用で逮捕された酒井健被告(30)だ。三根城さんと継母はほどなく離婚、酒井容疑者を連れて三根城さんが再々婚した女性が、今回の逃亡に同行した継母にあたる。

 酒井容疑者はこれまで、公式プロフィールなどで「一人っ子」としていた。

 先週、酒井容疑者をめぐる複雑な人脈をスクープして一歩リードしていた感のある週刊文春は最新号で、マスコミ取材に応じはじめた建築解体会社の会長の発言について「マスコミの食いつきそうな“新事実”を明かしている」と距離を置いている。

 起訴に関して、東京地検は、東京・南青山の酒井容疑者の自宅から発見された0.008グラムの微量な覚醒剤について、加熱して吸引する方法なら使用できる量と判断。行方をくらますなど悪質性が高い点も重視し、覚醒剤所持の罪で起訴する方針を固めている。追送検された使用容疑については引き続き裏付け捜査を行う。


Powered by ScribeFire.

posted by エンタメニュース at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと芸能ニュースを見るなら
×

