2009年04月26日

香取慎吾、草なぎ全裸事件についてスマステで謝罪

【Youtube】慎吾くん生放送謝罪に同情とマスコミ批判
香取慎吾
が司会を務める「smaSTATION」において、草なぎ剛の事件に関して謝罪を行なったのだが、Youtubeに、その動画が何本かアップされている。

確認してみたが、自分の気持ちを正直に話している感じに、好感を持った。

とはいうものの、ジャニーズは、所属タレントの肖像権に厳しいので、削除されるのは時間の問題だろうね。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000012-scn-ent
【Youtube】慎吾くん生放送謝罪に同情とマスコミ批判  草なぎ剛容疑者逮捕に絡んで、SMAPの香取慎吾(32)さんが25日、司会をするテレビ朝日系のニュースバラエティー番組「SmaSTATION!!」の生放送中に謝罪した動画が早速Youtube(ユーチューブ)にアップされ始めた。
 2本ほど異なるユーザーがアップしているそれらの動画には、それぞれ2万5000回ほど再生されている。投稿されているコメントをみてみると、「感動した、すばらしい」という同情するものや、「たいした事件でもないのに、公共の電波使って謝罪するのはやりすぎでは」などの意見、「そもそもマスコミが騒ぎすぎ」というマスコミ批判のものまである。
 そのうち香取さんの発言について肯定的な意見の中には、「カメラの前で全国の国民に向かってコメントを言うって事はそんな簡単なことじゃないし、友達のために頭下げられる?」「友達兼メンバーがあんな風に謝罪して、かばってくれて、草なぎさんも良かったね。薬だとか、誰かを怪我させたとかではないので、はやく復帰してまた頑張ってほしい」などが見られた。
 今回の事件、初めからマスコミが騒ぎすぎという意見も多い中で、改めて今回も、そうしたコメントが投稿されている。「マスコミは騒ぎ過ぎ。マスコミはただ煽りたてて聖人君子のように、世の中の思考を一括りにしてるけど、そこに視聴者の顔は見えてる?」「マスコミの報道の仕方に問題ありだと思います。まるで何か草なぎくんが、重大な犯罪を犯したような報道でした。お酒の失敗は誰にでもあります。近隣に迷惑掛けたけど本人は充分に反省してると思います」などだ。(編集担当:鈴木義純)
posted by エンタメニュース at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

草なぎ剛全裸事件について考えた

矢田弁護士、草ナギへの捜査手法に疑問

草なぎ剛
の釈放謝罪会見後、矢田弁護士が取材に答えて、今回の逮捕について疑問を呈したようです。

今回の事件に関して、ちょっと書いてみます。

まずは、 つよポン、早く復帰してくれ!

まず、逮捕に関しては、しょうがないと思います。

全裸はマズイでしょ、ってことです。

次、家宅捜査については、捜査当局の先走りだと思います。

矢田弁護士も言ってますが、一般人ならあり得ないはずです。

さらに、事件を受けての関係各所の反応については、スポンサーおよびテレビ局はしょうがないですね。

いろんな意味で、影響はでかいですからね。

さて、問題は、鳩山総務相の発言です。

過剰反応のうえ、訂正発言でも、墓穴を掘った感があります。

発言に、一貫性がない、その場限りのパフォーマンスであるというのが問題だと思います。

同じ麻生内閣の中川元財務相には、泥酔が原因で辞任したにもかかわらず、 「最低・最悪の人間」とか「最低・最悪の行為」なんて責めませんでしたよね。

どっちかというと、世界中に恥をさらした中川元大臣のほうが、悪質だし「最低・最悪」じゃないですか。

芸能人よりも、政治家のほうが、より規律を正さなければならない立場だと思うのですが。

大臣以前に、人としても問題ありなんじゃないかなと思うわけですよ。

あまり、人の悪口とか、書きたくないけど、これに問題があったんじゃないですか! これです!

↓↓↓




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000093-sph-ent
矢田弁護士、草ナギへの捜査手法に疑問  23日未明に公然わいせつ容疑で逮捕された人気グループ・SMAPの草ナギ剛容疑者(34)が24日午後、処分保留のまま釈放された。草ナギは同日午後9時から所属レコード会社の東京・港区のビクターエンタテインメントで会見。「大人として恥ずかしい行動。申し訳ございません」とファンやメンバーに謝罪し、涙ぐんだ。草ナギは芸能活動を自粛するが、自粛期間などは捜査当局の処分を待って、改めてジャニーズ事務所から発表される予定だ。
 矢田次男弁護士(60)は会見後に取材に応じ、今回の逮捕と家宅捜索に疑問を呈した。  矢田氏は「(ひとりで全裸になり)被害者がいないこの場合では、逮捕はやりすぎという思いがある」と説明。家宅捜索についても「薬物事件が多い芸能界だからだと思う。具体的な根拠があったとは思えず、裸だから『ひょっとして』と考えたのだろう。一般人なら家宅捜索はない」と指摘。捜索は令状が出て可能になるが「令状はみなさんが思うより簡単に出るんですよ」と話した。
 今後について「検察は(草ナギを)1回呼ぶと思う」と見通しを説明。また、鳩山邦夫総務省(60)が草ナギを痛烈に批判したことに対しては「(草ナギが)こんなことをしたんだから仕方ない、と思っていますよ」と語った。
posted by エンタメニュース at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

草なぎ剛、逮捕の真実

SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」

草なぎ剛
公然わいせつ容疑逮捕されたようです。

やっちゃいましたね。

目が点になるというのは、こういうことをいうんですね。

思わず、唖然としちゃいました。

まあ、しばらくすれば、勾留している赤坂署からアナウンスが出るはずです。

それまで、待ちましょう!

といっても、気になる人は、多いでしょうね(^^;

ニュースから分かった事実

逮捕された
・罪状は、公然わいせつ容疑
赤坂署拘留
泥酔してた
で騒いでた
・近所から通報があった

ここから先は、勝手な想像です。

通報により警官が駆けつけたとき、草なぎ剛は、泥酔状態にあった。

警官に服を着るよう促されたが従わず、ろれつも回らなく意味不明な言葉を吐いていた。(泥酔してますから)

夜間に、全裸の泥酔者を放置した場合、凍死する可能性もある。(この時期、夜間は冷えます)

ということで、保護を目的とする緊急措置的な逮捕勾留を行なった。

この推論は、自信ありです!

酔いがさめたら、厳重注意の上、すぐ出てくるでしょう。

それにしても、今回、ちょっと報道が過剰反応した感は否めないですね、芸能人の宿命といえば、それまでですが。

とはいえ、逮捕されたのは事実ですし、関係各所に迷惑をかけたから、謹慎処分は仕方ないかな。

でも、錦戸亮みたいに、飲酒半年禁止厳重注意だけかも!





それにしても、韓国中国などの海外メディアにも取り上げられていたのは、驚きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000501-sanspo-ent
SMAPの草なぎ剛、公然わいせつ容疑で逮捕「裸だったら何が悪い」  SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が23日、公然わいせつ容疑で警視庁に現行犯逮捕された。草なぎ容疑者は1人で酔っ払って全裸になっており、駆けつけた警察官に向かって「裸だったら何が悪い」と言ったという。
 草なぎ容疑者は23日午前3時ころ東京ミッドタウンに近い港区・赤坂の檜町公園で裸になって騒いでいた所を、近隣住人からの通報により駆けつけた警察官に注意されたが、聞き入れなかったため公然わいせつ容疑で逮捕された。  公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。
 草なぎ容疑者1988年にSMAPとして活動開始。以来、温和なイメージで人気を博し、ドラマやバラエティーで活躍。その活動も幅広く、5年連続でベストジーニストで選ばれたり、韓国語を勉強し、韓国芸能界でも知られる存在になっていた。また、2011年から始まる地上デジタル放送のCMキャラクターも務めている。
 草なぎ容疑者は今秋9月には主演映画「BALLAD 名もなき恋のうた」の公開も控えている。また現在、SMAP全員出演を含め、テレビのレギュラー番組を週に5本持っており、各局の対応に注目が集まる。
posted by エンタメニュース at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと芸能ニュースを見るなら
×

